今月から半年は土曜日もお休みになる旦那、休日は旦那さんがご飯担当なので、私はるんるん。この半年、月曜から土曜まで週6日頑張ったよ自分!

土曜日のランチ。
中国では刀魚と言います。スーパーで新鮮なのを見つけたらしく。
よく大連でも売られていて煮魚にしたり焼いたりよくお義母さんが作ってくれました。
美味しいけど食べにくいのが難点。子供たちは自分のお箸で取るのは難しいです。
粕汁は、最近旦那が毎週作ってくれます。クセがあるかな?と思ってたけど、具沢山で思いのほか子供たちはよく食べてくれます。
作り方さえ調べた事ない粕汁…確かおばあちゃんの家で遠い昔に食べた記憶が。
まさか旦那に作ってもらうとは!身体があったまるし美味しいので、冬は旦那の定番料理になりそう。

パパの天天への愛が溢れ出ちゃってます。

鬼太郎のキャラ弁をリクエストされ、お手上げだった私の代わりにパパが頑張りました。
チャレンジャーだなぁ。

その二日間天天がパパの愛情たっぷり弁当を愛を、心に受け止めてくれていたら嬉しいです。

久しぶりにコレを作ってくれました。

ニラ大餃子?と言えばいいのか、日本語では難しいのだけど。ニラや卵、えびやきくらげが入ってます。
昔大連では亡きお義母さんがよく作ってくれました。天天と行った台湾でも朝ごはんに食べたな。
娘は半分食べてニラが嫌だったのかご飯に切り替え。天天はモリモリ。
まだだいぶ皮の生地が余ってるようなので、また来週の旦那料理に期待しときます。
大連出張も当分ないので、おうちで食べれる中華料理万歳!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Our anniversary

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM